FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

K★HAPPYさんにて

1 009
私も今年5月に個展をやらせていただくK★HAPPYさんにて、
明日より志村さんの個展が始まります。(写真は美容院商品と志村さん作品)
というわけで、今日は搬入の助手をしてきました。
いや、そのつもりだったのですが、気がついてたら遊んでました(笑)


何をしたかというと、クリオネです!
美容師の冨永さんが「クリオネやってみる?」と何やら楽しげにおっしゃっていたので、
何かわからないまま興味本位でやってもらうことにしました。

細かい説明は私がすると語弊を招きそうなので冨永さんのブログで見てください。
http://kei1222.eshizuoka.jp/e817372.html#trackback
私が理解しているのは、「電気の力で美容液やコラーゲンなどいろいろ浸透しやすくさせる機械」ということです。

やり始めてすぐに冨永さんが笑っていた理由が分かりました!
とにかくすごい!

す ご く   く す ぐ っ た い 

途中から拷問のようなくすぐったさに我慢大会のような時間が流れていました。
顔は気持ちよかったです。
髭剃りマッサージをしてもらってるような心地よいピリピリ感。
けれど首がはてしなくくすぐったくてもう、もう、もう。。。

でも癖になりそうな予感(笑)


すごいですよ、特に利いた人の写真だと2週間でこんななるんだって!
1 013
肌がトゥルントゥルン♪

もちろんわたしもトゥルントゥルン♪になったわけですが、
クリオネって肌のシワやシミをとってくれるものなので
やらなかったおでこだけ茶色くなった(笑)
(化粧を落としたくなかったもんで、目より下だけやってもらった結果)

1 012

うん。
血行が良くなりすぎてほっぺたが赤く&熱くなりました~。
なにはともあれ、たのしい体験ができました。
普通に機械を買ったら6万円以上するらしいので、
K★HAPPYさんでやってもらうと2千円ちょっとリーズナブルですよ~^^(楽しかったので宣伝してみる。笑)

ではでは、お時間に余裕があればぜひ展示も観にいってくださいませ。
http://kei1222.eshizuoka.jp/e826252.html#trackback
スポンサーサイト

Category: 展覧会

搬入完了、「旅のあしあと」展スタート

いよいよ「旅のあしあと」展がスタートしました。
詳細ページはこちら→http://pooolka.blog86.fc2.com/blog-entry-33.html

今月4日に搬入して参りました。待ちに待ったギャラリーでのグループ展です。
まだ個展は未経験ですが、2人展ということで自分としてはかなり気合いを入れたつもりです。
気合だけではダメなんですが、少しでも多くの方に見ていただければ救われます。

11 027
50号2作と半作家作品のミニサイズ5点。

11 026
アクリル×ボールペン作品(全7点)
これとは別にボールペンによるしりとりシリーズ3点があります。


11 037
今回一緒に展示をしている志村さん。
水彩のかわいらしい画風で見ているとやさしい気持ちになれる作品が並んでいます。

島田市での2人展、月・火は休廊ですが約3週間の長丁場なのでどんな反応があるか楽しみです。
作家2人はいませんがギャラリーオーナーのりょうぞう様にお任せして、来場者さんに来てよかったと思っていただける展覧会になりますように。

そんなことを思いながら、搬入後はやっぱりジールさんに行きました。
オンソブッコ(イタリアンの煮込み)ランチセット680円って前より安くなった??
という疑問を持ちつつ美味しくいただきました。
11 045
DMも置いていただき感謝です。ごちそうさま。



------------------------------------------

さて、搬入翌々日は久しぶりのビスクへ。
前日に画家仲間の國見亜咲子さんから個展のメールが届きまして、
ここしばらくビスク恋しいモードになっていたのもあって行ってきました。
亜咲子ちゃんのクロッキーは見たことがありましたが、絵画は初めて見ました。
感想としては上手い!センスいい!あ~私も人物描きたいな~。です。
私はまだまだ勉強中ですが、いい絵を見ると描きたくなります。
「girlfriends」展、美人さんがたくさん見れて幸せですよ(笑)

11 200
これこれ!私実は・・・
たけしさん(ビスク店長)の白レバーテリーヌの依存症です。

11 202
ピザ!!カリカリサクサク旨ーーーーっ
11 201
衝撃を受けたイカ料理。
大好きなランブレッタさんのタコ&チーズの前菜を食べたときの衝撃に近い。(ちょっと似てた)
・ビスク → 具沢山でお得感♪
・ランブレッタ → シンプルにチーズが美味しい!


この1週間、ここには書いてないけど
他にも美味しいものをいっぱいたべて芸術にもいっぱい触れました。
秋満喫中です!

Category: 展覧会

展覧会までのこりわずか。

展覧会まで残り2週間をきりました。
それと同時進行で、今仕事でドリプラさんのクリスマス装飾の準備をしています。
珍しくここ1ヶ月ほど忙しい日々を送っていますが、
展覧会の作品もがんばればどうにか間に合いそうなので残り2週間無駄にしないように進めます!

ちなみにいつも気がつくと動物ばかり描いている気がします。
今年もいろんな動物の新作ができてきています。

今のところ登場しているのが以下の動物たち↓

・ホワイトタイガー
・ヒヨコ
・カピバラ
・ロバ
・ヤギ
・ウサギ
・ツチブタ

それから飾ろうか迷ってる落書きの
・ハリネズミ
・ミミナガバンディクート

全て今年の新作なので飾ったらどんな雰囲気になるか自分でも楽しみです。
唯一新作ではないキャベツのデッサンは出そうかどうしようか迷い中。
今回のテーマ「旅のあしあと展」とは合わないけど出したいなぁ。

Category: 展覧会

「旅のあしあと」展

====================================================

旅のあしあと展(裏)    旅のあしあと展(表)

11月に島田市で展示をします。

「旅のあしあと」展
岡田友里香 × 志村将史 a.k.a. kaiware


【場所】 HAPPY FARM GARLLY
      静岡県島田市幸町11-9(旧R研究所)

【日時】 11月5日(土)~27日(日)月・火は休廊
      open 11:00-19:00 (最終日-17:00)

====================================================

静大の先輩であり美術館の先輩である志村将史さんとの2人展です。
ギャラリー半分をぜいたくに使わせていただくので、恥ずかしくない作品をと頑張っているところです。
ギャラリーはJR島田駅から徒歩約5分とアクセスもいいです。
静岡市の方はちょっぴり遠いですが、3週間という長期展示なので暇があったらぜひお越しください。
(私はいませんが。。)

ん~、といっても精いっぱい作品を描いてはいるけど100%満足できる展示にするのは難しいので、
ここでギャラリーから徒歩2~3分の楽しいお店をご紹介します!
デートがてらぜひ!

島田市では有名なのかな?
Cafe Zeal(カフェ ジール)という【 カフェ × 雑貨 × 古着 】三拍子揃った嬉しいお店です。

【営業時間】日~木11:30~18:00(LO17:00)
         金・土11:30~22:00(LO21:00)

     火曜日定休・駐車場12台


やっぱりまずはカフェでお昼♪
1年前に行ったときの情報なのでメニューは少し変わってるかもしれませんが。。。


オッソブッコ
オッソブッコライス 750円

カレー
カレー

他にも
ナシゴレン 630円
煮込みハンバーグ 780円
     ・・・などなどおいしいのに低価格。

スープ&サラダ
しかもランチにはサラダ&スープのサービスが!嬉しいっ

ちなみに私はオッソブッコが大のお気に入りです。
肉がやわらかくてすごくおいしい煮込みなんです!
2回目の来店でも忘れられずこれを注文。

そしてランチでお腹が満たされたら、1階の雑貨と古着を。
古着もまた安くて、普段あまり買わない私も3着購入したのが懐かしい。今も大事に着てます。

 ↓ ギャラリーとおすすめジールの地図です ↓

島田駅周辺地図



これだけでも楽しいと思うんだけど、
車でお越しの方はお洒落で有名なアンティーク雑貨&花屋さんの
菫埜(スミレノ)さんへ行くのも楽しいこと間違いないですよ~
定休日が多いので曜日のご確認を。

スミレノ看板     スミレノ



というわけで、島田市はとっても素敵な町ですので楽しみつつ、
ついでにギャラリーに立ち寄ってくださると嬉しいです。

Category: 展覧会

今回の絵は!

グループ展に向けた絵、ようやく軌道に乗り始めました。
今回の私の作品の大半は、


アクリル絵の具 × ボールペン


で統一させるつもりです。
ペン画って苦手だと思ってたけど今のところ結構楽しく進められてます。
いいかどうかは別として、新しい分野への挑戦として進んでます。
そして今朝思いついたんだけど、今回はフレームもこだわりたいと考え中。
お金がないので高級なものは買えないけど、
お金がないからこそ、そこに作家ポルカとしての作家魂を注ぎたいです。


話は変わって、昨日新しいバイトのことを考えながら寝たら
前に働いてた文房具屋で再勤務する夢を見ました。
若いバイトちゃんがたくさんで緊張したけど楽しかったです。
と同時に「また終わりのない毎日が始まるのね。」と不安になりました。(夢なのに...)
わたし負けない。

Category: 展覧会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。