スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

ドリプラクリスマス装飾

10 052

こんにちは。
11月1日の静岡新聞にも大きく記事が掲載されたようですが、
11月3日より清水区のエスパルスドリームプラザさんにて写真の装飾を含むクリスマスイベントがはじまりました。写真の巨大ツリーは志村さん、吉村さん、岡田の3人で結成された工房「丘の村工房」と静岡県立美術館実技室の職員さんによって制作したものです。
約1ヶ月間、この装飾のために準備を進めてきたので無事にかたちになって安心しているところです。

このツリーに使っている糸ですが、東日本大震災で津波を直に受けた糸なんです。石巻市のきぬや商店さんが県立美術館に提供してくださった特別なものです。
ちなみにツリーの下部には47都道府県がぶら下がっているのですが、その糸をたどっていくと復興という希望を含んだ星に全て集約されています。一本一本に日本の明るい未来への願いや想いを込めながらつくったツリーですので、ドリプラさんに行かれる方はぜひぜひ気にかけてみてくださると嬉しいです。
12月10日(土)にはこのツリーに葉っぱ型のメッセージカードを飾り付ける参加無料のワークショップを行いますのでそちらもぜひぜひ♪


せっかくなので装飾風景を紹介します。

10 043
糸の仮止め

10 044
吊り作業真っ最中

10 045
巨大リボン装着

10 047
3階の高いところでの作業はドキドキでした


そんな感じで約1、5日ツリー装飾に費やしました。
なかなか経験できないことなので作家としては嬉しい仕事でした。


10 040
12月3日までだったかな。ラーメンフェアもやっていまして、休憩時間も楽しく過ごしました。
私が食べたのは「きび」さんのチャーシュー麺(名前は忘れましたが;)!
具にはトマトが入っていて、イタリアンラーメンのような味わい深いおいしさでした♪


11 013
ちなみにちなみに、3日のクリスマス装飾点灯式に出席した際には巨大ツリーが
周りの装飾に呑まれていました(笑)
いや、調和したということで、あたたかい目でみてくださいませ。
なにはともあれ、まだまだ先ですがよいクリスマスを!
スポンサーサイト

Category: 仕事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。