スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

今回の絵は!

グループ展に向けた絵、ようやく軌道に乗り始めました。
今回の私の作品の大半は、


アクリル絵の具 × ボールペン


で統一させるつもりです。
ペン画って苦手だと思ってたけど今のところ結構楽しく進められてます。
いいかどうかは別として、新しい分野への挑戦として進んでます。
そして今朝思いついたんだけど、今回はフレームもこだわりたいと考え中。
お金がないので高級なものは買えないけど、
お金がないからこそ、そこに作家ポルカとしての作家魂を注ぎたいです。


話は変わって、昨日新しいバイトのことを考えながら寝たら
前に働いてた文房具屋で再勤務する夢を見ました。
若いバイトちゃんがたくさんで緊張したけど楽しかったです。
と同時に「また終わりのない毎日が始まるのね。」と不安になりました。(夢なのに...)
わたし負けない。
スポンサーサイト

Category: 展覧会

150枚蝋引きしたよ!!

今日は丸一日蝋引きしてました。
母からチケットメモの再入荷を頼まれたため。
丸一日っていっても印刷から始めて約5時間。私にとっては丸一日みたいなものでございます。

あーー肩凝った!!

でもやっぱりしてしまう時給計算。
全部売れたとしても私の収入は1400円。自給280円ってなんだろうこの喪失感。
趣味だとしてもなんかやるせない。が、その値段じゃなきゃ誰も買わない現実。はぁ~


いろいろ考えたけどやっぱりバイトやろ。
11月に展示があるのでとりあえず12月から始めたいと思ってます。
それまでは制作に専念するつもり。
前回結婚式場は失敗したからなぁ。
時給じゃなくて雰囲気とか仕事内容を考えた結果、下着屋さんで働きたい!
店員もお客さんも女性で気が楽そうだし長期続きそうな気がするんだよね。
よさそうなとこ探して下見せねば!!
この一年でかなり体重増えたし、やっぱり働かなきゃどんどん丸くなってく。
待ってろ~下着屋!!

Category: 趣味・その他

初*ガリ版に挑戦!

ガリ版。
名前を聞いてもなんなのか全く分からなかったけど、母に聞くとすごく懐かしがっていました。
昔は学校の配布プリントは先生がガリ版をつかって一枚一枚刷っていたそうです。字のきれいな先生はいいけど、そうでない先生のは読むのが大変だったとか。コクリコ坂でも使われていたアレです。
彼が気になって購入したため、私も初ガリ版にまぜてもらいました。
ボールペンで書くとは聞いていたけど、専用フィルムをボールペンで引っかいて削るという簡単な版画でした。
簡易シルクスクリーンといったところ。
でもボールペンで引っかくのがなかなか上手くできなくて苦戦しながらの初挑戦でした。
以前行った富士ミルクランドのランディ君を思い出しながらの一枚です。


img071.jpg



次回はもっとガリ版の味を活かせるものにしたいな!

Category: 趣味・その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。