スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

搬入完了、「旅のあしあと」展スタート

いよいよ「旅のあしあと」展がスタートしました。
詳細ページはこちら→http://pooolka.blog86.fc2.com/blog-entry-33.html

今月4日に搬入して参りました。待ちに待ったギャラリーでのグループ展です。
まだ個展は未経験ですが、2人展ということで自分としてはかなり気合いを入れたつもりです。
気合だけではダメなんですが、少しでも多くの方に見ていただければ救われます。

11 027
50号2作と半作家作品のミニサイズ5点。

11 026
アクリル×ボールペン作品(全7点)
これとは別にボールペンによるしりとりシリーズ3点があります。


11 037
今回一緒に展示をしている志村さん。
水彩のかわいらしい画風で見ているとやさしい気持ちになれる作品が並んでいます。

島田市での2人展、月・火は休廊ですが約3週間の長丁場なのでどんな反応があるか楽しみです。
作家2人はいませんがギャラリーオーナーのりょうぞう様にお任せして、来場者さんに来てよかったと思っていただける展覧会になりますように。

そんなことを思いながら、搬入後はやっぱりジールさんに行きました。
オンソブッコ(イタリアンの煮込み)ランチセット680円って前より安くなった??
という疑問を持ちつつ美味しくいただきました。
11 045
DMも置いていただき感謝です。ごちそうさま。



------------------------------------------

さて、搬入翌々日は久しぶりのビスクへ。
前日に画家仲間の國見亜咲子さんから個展のメールが届きまして、
ここしばらくビスク恋しいモードになっていたのもあって行ってきました。
亜咲子ちゃんのクロッキーは見たことがありましたが、絵画は初めて見ました。
感想としては上手い!センスいい!あ~私も人物描きたいな~。です。
私はまだまだ勉強中ですが、いい絵を見ると描きたくなります。
「girlfriends」展、美人さんがたくさん見れて幸せですよ(笑)

11 200
これこれ!私実は・・・
たけしさん(ビスク店長)の白レバーテリーヌの依存症です。

11 202
ピザ!!カリカリサクサク旨ーーーーっ
11 201
衝撃を受けたイカ料理。
大好きなランブレッタさんのタコ&チーズの前菜を食べたときの衝撃に近い。(ちょっと似てた)
・ビスク → 具沢山でお得感♪
・ランブレッタ → シンプルにチーズが美味しい!


この1週間、ここには書いてないけど
他にも美味しいものをいっぱいたべて芸術にもいっぱい触れました。
秋満喫中です!
スポンサーサイト

Category: 展覧会

ドリプラクリスマス装飾

10 052

こんにちは。
11月1日の静岡新聞にも大きく記事が掲載されたようですが、
11月3日より清水区のエスパルスドリームプラザさんにて写真の装飾を含むクリスマスイベントがはじまりました。写真の巨大ツリーは志村さん、吉村さん、岡田の3人で結成された工房「丘の村工房」と静岡県立美術館実技室の職員さんによって制作したものです。
約1ヶ月間、この装飾のために準備を進めてきたので無事にかたちになって安心しているところです。

このツリーに使っている糸ですが、東日本大震災で津波を直に受けた糸なんです。石巻市のきぬや商店さんが県立美術館に提供してくださった特別なものです。
ちなみにツリーの下部には47都道府県がぶら下がっているのですが、その糸をたどっていくと復興という希望を含んだ星に全て集約されています。一本一本に日本の明るい未来への願いや想いを込めながらつくったツリーですので、ドリプラさんに行かれる方はぜひぜひ気にかけてみてくださると嬉しいです。
12月10日(土)にはこのツリーに葉っぱ型のメッセージカードを飾り付ける参加無料のワークショップを行いますのでそちらもぜひぜひ♪


せっかくなので装飾風景を紹介します。

10 043
糸の仮止め

10 044
吊り作業真っ最中

10 045
巨大リボン装着

10 047
3階の高いところでの作業はドキドキでした


そんな感じで約1、5日ツリー装飾に費やしました。
なかなか経験できないことなので作家としては嬉しい仕事でした。


10 040
12月3日までだったかな。ラーメンフェアもやっていまして、休憩時間も楽しく過ごしました。
私が食べたのは「きび」さんのチャーシュー麺(名前は忘れましたが;)!
具にはトマトが入っていて、イタリアンラーメンのような味わい深いおいしさでした♪


11 013
ちなみにちなみに、3日のクリスマス装飾点灯式に出席した際には巨大ツリーが
周りの装飾に呑まれていました(笑)
いや、調和したということで、あたたかい目でみてくださいませ。
なにはともあれ、まだまだ先ですがよいクリスマスを!

Category: 仕事

mixiアプリ

約2年間で1万回は遊んだ一分間ボードゲームが今月いっぱいで終ってしまいます。
暇なときや何も考えたくないとき、
やる気が出ないときや
逆にいろいろ考えたいとき
気がつけばビジュエルドブリッツばかりやっていました。
けれどついにあと一ヶ月で私を支えてくれたこのゲームともお別れ。
悲しくなります。

Category: 趣味・その他

うだうだ

最近というわけではないけどけっこう常に情緒不安定です。
高血圧のせいか、喜怒哀楽が激しすぎて自分にげんなりしたり。
しかもここのところ喜と楽が少ない。ちょっとはあるけど。

でもどうしようもないし、精神面はともかくせめて健康のためにとお酢を飲むよう心がけてます。
今日はお酢パワーで絵を描くぞ!



忙しいときは絵を描けない環境にいらいらして、
時間がある時は無気力で結局絵を描かなくて、
いざ絵を描くとこのままでいいのか分からなくて泣きながら描いてる。



仕方ないからせめて体調のせいにしてお酢を飲みます。
それで元気になったんだと錯覚させながら、自分を騙すことでどうにかやる気を出す。
ちなみにこの前は前髪を切ることで自分が変わったと思い込んで少し絵が進みました。

正義の味方が変身するのはこれと似た精神状態なのかな。
でも残念なことに孤独なんだよね、アンパンマンは。

Category: 趣味・その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。