スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

作家ネーム..

自分の名前はけっこう好きなのだけれども。
なんかインパクトに欠けるので、
職場の気に入ってるあだ名で「岡田ちくわ」にしようかしら。

てなことを考えながらググってみたら
岡田よしたかさん作・ちくわのわーさんという絵本を発見。
口コミみると絶賛されてるしすごく気になる。
今度本屋さんに行って立ち読みしてみよう。
スポンサーサイト

Category: 趣味・その他

Yellow Passionセレクション2012

焼津の冨永さんの美容室にて開催中です♪
遊びに行くといつも個性派な作品を紹介してくれて刺激になります。
冨永さんが選んだ画家・作家の作品展なので贅沢な空間だと思います。
絵が好きな人は行ってみるべき!ぜひぜひ

★詳細
http://kei1222.eshizuoka.jp/e847438.html

Category: 未分類

落選落選落選

タイトルバグじゃないよ~
展覧会落選の波~~~
だめだなーと思う一方で一昨日くらいにほんのちょこっと気がついたので日記にします。

確かに昔は天狗になってた時期もあります。
実際はそんなでもないのに「絶対負けない!」ってメラメラしてた時期。
うん。実際は負けまくりながら納得してなかったけど(笑)
でも今はわりと穏やかに自分のそんなでもない力量を受け入れられるようになってます。
美術に手を出し始めて10年も経つと、親友や身近な人がいろんなコンクールにどんどん入賞していってます。
今もないわけではないけど、昔だったら自分の中が「負けた」「悔しい(羨ましい)」みたいな気持ちでいっぱいになってたと思う。
でも今は落選しても他のひとの選ばれた作品の良さがすごくよく分かるし、
入賞はしなくても成長してるっていう実感だけはあります。しみじみ。

でもやっぱり自分を持ってる作品をつくれる人が羨ましいし入賞したい!!
周りが皆すごすぎてどんどん自分が小さくなってくけど、
絵が得意なかっこいい人間を目指すんじゃなくて、
とにかくひとつの作品づくりを大事にがんばろう。そして目指せ5万円!!

そんな自分を慰める日記。ちゃんちゃん♪

Category: 未分類

残念!

出品してた清水浮世絵コンクールですが、最優秀作品の選考審査に落選してしまいました。悔しいっ
今まで出してきたコンクールを思い返してみると、賞金5万円の壁にぶち当たってることに気がつきます。
なんとか1万円なら運良く入ることがあるけど、それより上の賞はどうしても取れない。。。
今年の目標は「5万円の壁を破る!」にしようかしら。レベル高いな~;
私の絵に足りない何か。まずはそれを見つけなきゃだ!!


さてさて、落選ということで権限はこちらにあるという解釈で作品アップさせていただきます^^
11 241
興津の清見寺前の風景(アクリル絵の具)です。
同じ出展者の方でまったく同じ景色を描かれてた人もいてびっくりしましたが、東海道を代表する素晴らしい場所であることを実感しました。

*******************************

話は変わって、2月3日に念願の運転免許証をゲットしました!!
合宿場所ではすごく気の合う友達もできて腹筋が割れそうなくらい笑い転げる毎日を送りました。
残念ながら運転の能力があまりなくてMTはあきらめましたが、最短4時間の講習で取れるみたいなのでいずれまた挑戦したいと思います。
あ、技量は分かりませんがペーパーは100点取れたのできっと交通ルールは大丈夫です。
ATの練習に付き合ってくれて車を貸してくれるやさしい方募集中(笑)

Category: 未分類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。