fc2ブログ

はみだし展まであと2日!

自称ではありますが、これから画家として作品制作に勤しんでいこうと意思を固めたところです。
そしてその第一歩になる記念すべきグループ展を紹介します。


はみだし展!



名前だけ見ると笑っちゃいますね^^;
実はこの展覧会は私の母校である静岡県立清水南高校芸術科のOB・OGによる恒例の展覧会で、
今年でもう5年目になります。
私も初年目から参加していて、もうはみだし展がなければ夏は始まらないくらいに思っている大切なグループ展でもあります。
そしてはみだし展まであと2日。。。(日付で言ったらもう明日なのね。汗汗)
有名な美術大学に行った仲間の作品と並べてもそれなりに見れる作品をつくらねばと焦りつつ格闘してきました。いや、ギリギリまでつくります。
絵は比べるものではないと分かってはいるんですが、不安だらけの毎日。
実は今年参加する一番下の学年の子達が、教育実習のときに受け持ったクラスの子なので余計にドキドキしています。それが嬉しくもありますが、覚えてくれているかは日付が変わってからのお楽しみ♪
どうあがいてもあと2日。覚悟を決めます。




それでは、詳細ぺたっ




【はみだし'10】
第5回 清水南高等学校芸術科美術専攻卒業生 有志展覧会


◆2010年8月10日(火)~15(日)
◆9:00~17:00(初日 13:00~/最終日 ~14:00)
◆入場無料
◆清水文化センター2階 ギャラリー1・2

〈イベント〉
◎はみトーーーーーク!
8月14日(土)14:00~
参加者
伊藤絵馬(イラストレーター)
鈴木孝太郎(多摩美術大学グラフィックデザイン学科4年)
福井拓洋(多摩美術大学彫刻学科大学院1年)
増田美佳(沖縄県立芸術大学デザイン工芸学科染織コース4年)

◎オリジナルうちわ
展示会場ロビーにてオリジナルうちわの制作ができます。期間中受け付けております。

◎飯室牧子 踊りの公演
※14日(土)のみの公演となります。
第一部 「わたしの庭」   午前11:00~
第二部 「静岡のかみさま」 午後15:00~


主催:はみだしプロジェクト
共催:清水文化センター
後援:静岡新聞社・静岡放送



はみだし展ブログ→ http://yaplog.jp/hamidashiten/




せっかくなので展示予定の3作品だけ紹介します。この連作を他に21枚と他3作品を出展します。

俺様の冒険
「俺様の冒険」


闇に潜む愉快な影たち
「闇に潜む愉快な影たち」


夢と憧れ
「夢と憧れ」  …現在プロフィールに使用中。



本当に誇れる仲間が集まった展覧会なので、来れそうな方はどうぞ足を運んでやってください。
それでは制作に戻ります。

スポンサーサイト



Category: 展覧会

コメントの投稿

非公開コメント