スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

落選落選落選

タイトルバグじゃないよ~
展覧会落選の波~~~
だめだなーと思う一方で一昨日くらいにほんのちょこっと気がついたので日記にします。

確かに昔は天狗になってた時期もあります。
実際はそんなでもないのに「絶対負けない!」ってメラメラしてた時期。
うん。実際は負けまくりながら納得してなかったけど(笑)
でも今はわりと穏やかに自分のそんなでもない力量を受け入れられるようになってます。
美術に手を出し始めて10年も経つと、親友や身近な人がいろんなコンクールにどんどん入賞していってます。
今もないわけではないけど、昔だったら自分の中が「負けた」「悔しい(羨ましい)」みたいな気持ちでいっぱいになってたと思う。
でも今は落選しても他のひとの選ばれた作品の良さがすごくよく分かるし、
入賞はしなくても成長してるっていう実感だけはあります。しみじみ。

でもやっぱり自分を持ってる作品をつくれる人が羨ましいし入賞したい!!
周りが皆すごすぎてどんどん自分が小さくなってくけど、
絵が得意なかっこいい人間を目指すんじゃなくて、
とにかくひとつの作品づくりを大事にがんばろう。そして目指せ5万円!!

そんな自分を慰める日記。ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

Category: 未分類

No title

久しぶり!私もその気持ちすごくわかる!!
就活のとき公募展だしまくってたけど(一ヶ月10個くらい)半年経って結果よかったのは二つ。しかも賞金なしw
主にご当地キャラとかロゴばっか出してたけど、結果がよかったのはイラスト系だったってわかって、私はアイデアより一枚絵のほうが向いてるってわかった!
だから落選しまくっても どういう傾向のコンクールに出して自分が落ちたのかまとめてみると、ヒントがあるかもよ!
落ちまくってるのは資料と思うんだ!!

どんどんほかの人がコンクール入っていくの見てるの嫌だよねー…私も知らないうちに同じ賞入った人が仕事もらってくの見て焦った!今もときどき嫌になるけど
でもそういう人たちは これが自分の絵だって型が決まってて 私も型を探し中…

旦那さま曰く、焦っても何もいいことない、最初がどうなのかじゃなくて最後がどうかが重要
だそうだよ!
まだまだ若いし,お互いがんばろうー!
私はポルカの温かみのある絵が好きだよ!

2012/03/07 (Wed) 14:08 | 絵馬 #- | URL | 編集

ありがとう

コメントくれてたのいま気がついた!!
ありがとう絵馬!!
一ヶ月に10個とかそんなに出してたのか絵馬は!
凄すぎて笑ったよ!さすが絵馬w
しかもそれだよー型!!
私も自分の型がないから迷走してる。

なんかさー、最近はっきりした目標もないのに展示ばっかりやってて、やらせてもらえる有り難さとは裏腹に日々自分が腐ってくような気がするんだよね。
働かずに絵ばっかり描いて一定時期見せて終わり。。。
声が聞けないから無意味なような。
やっぱりコンクールは賞が声みたいなものだからやり甲斐があるけど。個展・展示を続けるのって神経がおかしくなりそう。だからたまにコンクール出しても落選。
→よけいに滅入る。

うううあ!


旦那さんの言葉>最後が重要

うむ。最後。死ぬまでになんとかなるといいな。
いっそ死んだ後でもなんとかなればいいって最近思うよ。
絵馬が旦那様に支えられてる光景が頭に浮かんでなんか和んだよ^^
ほんと、お互いがんばろうね!

2012/04/08 (Sun) 22:51 | おかだ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。